マジソンブログ

「行動が自分を変える」

【ボウル1つ混ぜるだけ】プロテイン入りオートミールクッキーのレシピをご紹介【卵・砂糖なし】

オートミールを使った、プロテイン入りクッキーの作り方をご紹介します。

卵・砂糖は不使用なのでダイエット中でも安心して食べられます。

プロテインを入れているので、トレーニーの間食としてもオススメです。

ボウル1つでまぜるだけ、しかもたった15分で簡単に作れますよ!

 

では早速みていきましょう。

 

 

材料(5枚分)

f:id:mazisonkun:20210211133413j:plain

オートミール 大さじ大盛5

プロテイン 大さじ1

■ナッツ 大さじ1

■はちみつ 大さじ1/2

■水 大さじ5

材料は以上です。

「大さじ大盛の1杯=クッキーの1枚」とイメージすると分かりやすいですね。

 

作り方

オートミールプロテイン・はちみつを混ぜ合わせます

f:id:mazisonkun:20210211133529j:plain

 

水を加え、さらに混ぜます

f:id:mazisonkun:20210211134307j:plain

 

粘り気がでるまで混ぜます

f:id:mazisonkun:20210211134345j:plain

ポイント

オートミールを押しつぶすように混ぜること

 

クッキーの形に整えます

f:id:mazisonkun:20210211134526j:plain

 

トースターで10分間(170℃)焼きます

f:id:mazisonkun:20210211134614j:plain

 

表面に焼き色がつけば完成です

f:id:mazisonkun:20210211134700j:plain

 

まとめ

f:id:mazisonkun:20210211134734j:plain

砂糖・卵不使用の、プロテイン入りクッキーのレシピをご紹介しました。

オートミールとナッツのざくざくとした食感がイイ感じですよ。

パパっとつくれる簡単なおやつですので、ぜひ試してみてください。

 

今回使った材料